青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2007 aoimori idol award 敢闘賞

 敢闘賞は、今年私aoimoriの心をひきつけたアイドルの中でも、グランプリの次に魅力を感じたアイドルに贈られる賞です。さあ、それでは参ります。2007 aoimori idol award 敢闘賞は…


 大後寿々花さんです。


 もともと「SAYURI」で天才役者ぶりを遺憾なく発揮していましたが、今年「セクシーボイスアンドロボ」で連ドラ初ヒロインを演じたときに、その圧倒的な演技ぶりに魅了されました。圧倒的な大人っぽい顔や声での演技を見せたかと思えば、時折見せる中学生らしさが同居していて、不思議な女優さんです。まあ、今年を代表する女優さんだと言ってもいいかと思います。
 ちなみにセクシーボイスアンドロボは視聴率はそんなでもなかったですが、専門家の間では結構評判の高いドラマらしく、おとなファミの中で、福田麻由子も絶賛していました。来年は子ども役よりはもっともっと大人っぽい役回りが来るような気がします。相当すごい女優さんになりそうな気が…。おめでとうございます。