青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 あと30分ほどでクリスマスですね。今日はカップルたちやアメリカ人からしたら本当にお祭り騒ぎな一日なのだろうけど、自分はそんなことはなく。昼飯も買ってあったので食べて、そのまま正午からミュージックソン聞きながら卒論を3時間ほどやってました。訂正をするだけでもこれだけかかるとは…。愕然。やばいな、先週のツケがまわってきた。
 その後は外に出たついでに初めて24日にチャリティーミュージックソンを見に有楽町へ。毎年イマジンスタジオへ行ってはいるんだけど、毎年25日の放送終了のときだったからたまにはイブの日にでもと思って。


 予想はしていたけど、実際に目の当たりにするともんのすごい数の女性ファン。おそらくニッポン放送なんてまともに聞かないような女の子ばかりが集まっている。
 とりあえずは入るのはおいといて、フリーライブを見る。ちょうどSunsetSwishがライブしていた。おおふりのエンディング曲を歌っていた。後はアマチュアの人が歌った後にRYTHEMが歌ってた。万華鏡キラキラはいい歌だね。あと、同学年なんだね。純粋にかわいかった。ミューコミのやつ行けばよかったなあ。ちょっと後悔。RYTHEMの時はファンがいたなあ。ミューコミにも投稿していそうな人たちが。
 そしてちょっと期待して行ったサプライズゲスト、今年は河口恭吾さんだった。「なーんだ」って思ったけど、でも面白い人だった。
 それが終わってからイマジンスタジオの列に並ぶ。前には不整脈を自慢そうに話す関西弁の女性、後ろにはラジオを聞きながら愚痴をこぼす中学生とその母親(?)。男性がアイドルの握手会に行ったりすると、単独で来たりすることが多いから話とかは聞こえてこないけど、女性はすごいね。グループで来てみんなぺちゃくちゃ話をしている。「へー、男性アイドルのイベントってこんな雰囲気なんだ」っていうのが勉強になった。
 後はケータイで更新した通りです。ファンの黄色い声援に応える入り口・出口・田口君。スタッフに肩をもんでもらっているスター赤西君。電話を受けている中丸君と上田君。そして誰からも歓声が飛んでこない新保アナ。新保さんはかわいかったよ。
 あ、もうすぐクリスマスだね。