青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori music award 2007 アーティスト賞

 さあ、いよいよこのときがやって参りました。2004年は大塚愛、2005年はレミオロメン、そして去年はいきものがかりが受賞を果したこの最優秀アーティスト賞。今年はいったいどのアーティストが受賞するんでしょうか。かつてはポルノやZONEも受賞しているaoimoriの中ではそこそこ由緒あるこの賞、それでは、

 


発表します(マチャアキ風)!!(マイクに頭をぶつける)



あ、


あ、やべ、マイクに頭ぶつけて音が出ちゃった。あ〜〜〜〜、下手こいた〜〜〜〜!!!!


 デデデンデデデンデデデンデデデン♪


 ふぇ〜い!!あ、それ、それ、それそれそれそれ


 採用試験をうぇ〜い、受かったけど、うぇ〜い、辞退しました。


 でもそんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ!はい、オッパッピー!



 失礼しました。今年も芸人さんが間違えて登場してしまいました。では気を取り直して、


発表します(マチャアキ風)!!(発表の紙を落としてしまう)



 ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜、ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ〜、チャラ茶〜チャラちゃちゃっちゃっちゃら〜ちゃ〜♪


 右から…(以下略)


 いやあ、今年は二本立てですか、このあたりも進化していますねえ。では、本当に



 発表します(マチャアキ風)!!


aoimori music award 2007 アーティスト賞は…





…該当者なし!!!


…といいたいところですが、alutoです!!


 おめでとうございます。本当に今年は自分の中では該当者なしにしようと思ったのですが、これからの期待もこめて、今年はalutoに送りたいと思います。思えば今年ライブを見た唯一のアーティストですからね。
 今年「道」でメジャーデビュー。2枚目の「愛に手ふれて」も感動する歌で。惜しくもオリコンの結果には反映されていませんが、でもそんなの関係ねえ、ってことで受賞となりました。
 ちなみにバイオリンのほのか姫は本当に面白いです。いい人です。ほんわかします。



 はい、2007年、あなたはどんな音楽に心を打たれましたか?来年も多くのアーティストがみなさんの心を打つようなすばらしい曲を作り、聞かせてくれると思います。来年もぜひともこのaoimori music award、行われるのを心待ちにしながら、ここでお別れです。採用試験受かっちゃった。だけど院に行きます。来年は…あるのでしょうか、これ?分かりませんが、あったら2008年末にお会いしましょう。ではでは。