青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は昼ぐらいに起きて、津軽弁の日を見てた。「しんぞうまいね」の話と「米国産の肉」の話が面白かった。出ている方々のけなし具合がまた最高。特に野津さん。ローカルな話ですいません。でも、青森に帰ってきたなって感じがしました。
 文字には敢えてしません。やっぱり津軽弁はしゃべっているのでないと面白くないので。




 その後の高校サッカー特集もそのまま見てた。で、今日気がついたのだが、高校サッカーの応援マネージャーとおいらのアイドルアワードのグランプリって全く一緒なんだよね(2005年が堀北真希、2006年が新垣結衣、今年が北乃きい)。多分日テレさんとおいらの好みは一緒なんだと思う。それかおいらの選球眼があるかのどっちか。


 その後はパワプロ三昧。卒論はしていません。栄冠ナインに夢中です。初戦敗退ばっかだけど。