青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は…あ、今日も一日何もしていませんでした、っていう感じの一日です。風呂入ってもはや眠いです。ちなみに今日は卒論一切やっていません。願書書いてました。適当なことをでっちあげてやりました。
 あー、早く「おわりに」と「謝辞」を書かないと。というか、問題意識ねえのバレバレじゃん、って感じの記述になっている。でも、それは長期的な時間が欲しいので、また明日経済大の図書館で作業したいと思います。ちなみに昨日も行ってました。大学で卒論の調べ物をしてから。


 夜はゼミ。社会科授業の類型の話でした。終わってからは少し後輩と話をしてから帰りました。あ、そういえば東京帰ってきてからまともに人と話をしたのは今日が初めてかもしれません。あけましておめでとうございます。


 オバマ氏優勢の米大統領選。やはりメディアの力は絶大だってことを改めて感じさせてくれます。アメリカ経済が先行き不安定なだけに、日本も楽観視できませんからね。サブプライムローンとか、ね。