青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はラクーアアイドリング!!!のイベントを見に行きました。ラクーアは家族連れやカップルが結構いるにも関わらず、優先エリアの熱狂的なファンはそんなのお構いなしに盛り上がってました。それを笑ったり茶化したりっていう人もちらほら。にしても、あそこまで徹底していると、見ているこっちはすげーって思ってしまいます。自分は例え熱狂的であったとしても、恥ずかしいという感情が勝ってあそこまではできない。
 でも、それだけアイドリングのパフォーマンスがすごいってことなんでしょうね。


 結局13時と15時半、両方見ました。その間、ラクーア周辺に来たのは久々だったので散策。というか、UFOキャッチャー。1500円ぐらい投資して2つ取りました。もうすぐ終わるのについついゲキレッドの人形を取ったり。あと、久々に「つかんで」取った気がする。それはLOVEちゃんの方ね。
 でも、結構割り切ってお金をつぎ込まないと取れないのでまだまだ修行不足ですね。


 アイドリングの後はアキバに行って、そこで白鵬朝青龍を見てました。白鵬が上手投げで勝ったときはスカッとしましたね。それをアキバの某電気屋で見ているおいら。
 海外旅行をするにあたって飛行機の中が飽きる気がしているので思いきってMP3でも買おうかと思っている昨今。でも、普通にMDを持っていった方が経済的かもしれません。というか、DSのソフトを買えばいいじゃん、という結論になりました。


 最近ようつべでコンバットのパニパニパーティを見るのが好きです。