青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ああ、今月も採用数はゼロだったね。ウェブ上では4〜5ぐらい採用があったけど。


 慣れないことをするとよくない。そんな一日でした。今日は模試採点のバイトのために久々に朝起きる。といっても、昨日も8時には起きた。しか〜し、何もなかったので12時前まで二度寝。毎週金曜日に2時間目聴講のために9時ぐらいに起きる以外の曜日は全て12時まで寝ていたおいらにとっては結構辛かったようだ。しかもここ2〜3日は体内時計の影響か、4時や5時でないと寝付けない事態。そのため、今日の睡眠時間4時間ちょっと。さらに朝ごはんを食べずに、急いで中央特快に乗ってしまったがゆえの悲劇。


 酸欠を起こしまして


 中野近くで貴婦人が僕の異変に気づいてくれて席を譲ってもらいました。ええ、本来は譲らなくてはならないはずの年頃の僕が。で、席を譲ってもらったらからだじゅうが痺れ出して、ああ、これはダメだあ、と思いました。その方は本当に気にかけてくださったのですが、その親切を突っぱねてしまいました。ダメですね、自分。


 でも、新宿下りてとにかく買ったおにぎりを食べたら少しよくなってきた(?)ので、そのまま予定通り2時間半バイトしてきました。まあ、それでも最初の方は体調おかしかったですが。そして11時ぐらいになったらもう気にならなくなりました。


 人間にはしっかりと体内リズムというのがあるんだなあ、というのを不服にも感じた瞬間でした。と同時に朝ごはんは大事ですよ、みなさん。下手に抜くと僕みたいに恥をかかねばならなくなりますんで。