青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日もバイト。というか昨日もなのだが、朝全然起きることができない。昨日も今日も10時からの予定が、起きたの10時。フレックスタイム制なので遅刻とかはないから別にいいのですが。いや、それにしても目覚ましをかけるのはいいが、止めて寝る。携帯の目覚ましでは全く起きないし。おかげで10時〜18時で1時間時給サービスの恩恵を受ける事ができず。今一番お金が欲しい時期なのにそれとは裏腹に体内がいう事をきいてくれない。
 そんなわけで今日も11時半から出勤でその埋め合わせを20時まで。今日は疲れた。途中、ひとつの学校で600枚分の設問をやったときは辛かったね。同じ問題の答えが延々続くもんだから。デジタル時代は便利だけど、反面単調作業の繰り返しなので考えものです。
 こういう採点をしていると、たまに変な事を書いている答案を見つけるのですが。