青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は建国記念日です。
 昨日、今日と教職大学院の試験を受けていました。AO入試なので試験勉強一切せず!一切勉強をしないで試験に臨んだのは初めてかもしれません。というか、今年から開始で過去問もないし、第一教育なんて自分の信念貫いたもん勝ちなところがあるから…と開き直って何もしませんでした。特にうちの大学なんて「子ども、子ども」「思い、願い」とか言っていれば何とかなるし、実践的なものに答えなんて存在しないしね。
 だから手ごたえとかはよく分かりません。面接もたかをくくったし。東京都の二次試験の面接なんかに比べたら、大学院入試の面接はたいしたことないです。よっぽど東京都の方がおっかないですよ。
 今週の金曜日に結果が出るらしいです。いい経験になりました。


 その後あまりに時間があったので今日はそのままバイトをしてきました。目指せ5万円!ですから。でも、交通費だけで1万円はかかっているので正味4万円の利益ってところです。それでも短期で4万稼げたら万々歳です。これで月末の学科旅行を何とかしたいと思います。