青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は久々に学食でご飯を食べました。図書館とピアノの棟にいました。
 今日は秋葉原に行きました。ヨドバシカメラで七海ななのイベントを眺めていました。最近ブログの動画を見て、「ふふ」っていう笑い声がかわいいなあ、と思って。いやあ、実物はもっと声のトーンとテンションが高くてかわいいっす。撮影会もすごかったし、2ショットのときなんて…。そりゃ人も結構来たりしますわ。自分は買ってないので見ているだけでしたが、それでも十分でした。あと、近くにあった電子ピアノのところでシンセサイザーの音が上がったり下がったり、で遊んでました。安いキーボード欲しいなあ。
 で、今日はこんな本を買いました。
 

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編

 


 あ、チラッと書いてはいたと思いますが、私、3月21日にお引越しします。といっても国分寺から小金井なのであんまり変わっていませんが。今度はマンションなので門限とか、女子は部屋に入れないとか、そういう縛りはないです。ただ朝ごはん・夕ご飯と大きなお風呂は名残惜しいんだよなあ。それと何だかんだで大学4年間の拠点はここでしたからね。
 ただ今外出しながらも絶賛荷物の整理中です。といっても、備え付けが多いので荷物はすごく少ないので本気でやれば2日で終わる感じなので。
 デビルマン、録画したつもりだったんだけど、放送局を間違えていて録画できず。瞳でネット聞き始めの頃に噂になっていたあの映画が見れると思ったのですが…。残念です。