青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 何だかんだで結構予定があったりする。いいことだ。
 でもこうやって日記を書いているということはまだ余裕があるということ。
 昨日は卒業した院生の方が用があるとのことだったので研究室に常駐。いろいろとお話を聞きました。何もない割には何だかんだで10時〜16時とがっつり滞在している感じで。
 今日は学生ボランティア。今年度社会科の選択を持つ講師の方ともお会いする。どうなるかは分かりませんが、しばらくはふらりと行ってみようと思います。そして今年度からはちゃんと午後もいよう、を合言葉に今日は16時ごろまでいました。なんで結構足にきています。これを教師は毎日やっているのですから頭が上がりません。それでクオリティの高い授業をする数学の先生はさすがです。