青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 ただ今大いに実家に帰省中です。今日は憲法記念日でした。


 以下ここからはローカルネタになります。


 今日は鶴田に行き、半田屋で昼食。近頃は帰省すると必ず半田屋に行く。その後はELMに行く。本屋で偶然昔の立佞武多同好会で一緒だった人とばったり。最初見つけた時はまさかいるとは思わなかったのでドキドキしました。何でも東京の私立の先生になったそうで。しかも勤務先がうちの住んでいるところにめちゃ近。2年半ぶりだったけど、会えば何も変わらないけど、立場は変わってしまったわけで。まあ、でも自分はこの道を選んだ事を後悔していないので、しこたま研究したいと思います。
 まあ、それなりに話し込んでしまったので、ちょっと見てみたいと思っていたつば九郎を見逃してしまったけどね。


 で、その後はTSUTAYAでCDをレンタルし、うちに帰ってパソコン(高校時代愛用の初号機)でバグるのと戦いながらCDをダビングしたり、弟と一緒に細かすぎて伝わらないモノマネ選手権を見たり、ぷっすまの絵心クイズを見たり、テレビを見たり、ルーキーズのマンガを読んだり、ウイイレやったりで、久々の実家生活を大いに満喫しました。


 そんなわけで今日は一切「宿題」をせず。大まかには4つあって、最低限2つはこのGWで仕上げなければいけないんだけどなあ。