青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は家族で弘前城公園に花見に行きました。といっても、もはや葉桜。そのため、例年に比べたら人が全くと言っていいほど人がいませんでした。結構近いところに車を止めた上、300円だったし。いつもは遠い上に1,000円とかだからね。
 その後は弘前イトーヨーカドーに何年ぶりかに行った。が、結構廃れてた。本屋が3日前につぶれてたし。こりゃ時間の問題だね。
 本屋がなくて仕方がなかったので結局柏のジャスコにも行きました。ちなみに今日はUFOキャッチャーやりまくりで戦利品は2つ。まあ、ちゃっちいものなのでそんなに誇れるものではないのですが。


 久々に車を運転しました。といっても、弘前まで行ったわけではなく、近くのTSUTAYAまで。うちの家族は両親ともバリバリ車乗れるので僕は過保護に育ったペーパードライバーです。