青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はもともと新宿に出る用事があったので、そのまままっすぐハガキ職人ナイトを見に行く。前回は渋谷で真夜中にオールナイトでやり、芸能人もたくさんきて大盛況だったのですが、今回は19時からの2時間、新宿の小さいところでやったので、前回からしたら少し物足りない感はあったのですが、まあ、それは2時間と言わずもっとやってほしかった、という裏返しだと思ってください。
 相変わらず舞台に出ている方々のクオリティは高かったです。個人的にはプロ作家の大村さんに負けず劣らず田村Rさんががつがつレベルの高いネタを持ってきていたのが一番印象的でした。あと、たまにたんの湘南乃風にいそうな雰囲気のファッションがなかなかよかったです。
 最初には南海キャンディーズの山里さんもいらして、いやあ、やっぱ山里さんは返しの天才だなってまた改めて思いました。何だかんだで山里さんはラジオと投稿者を大事にしていらっしゃるので、すごいなって思います。最後の「まだここにいたい、仕事行きたくない」発言は面白かったです。個人的には2時間ずっと山里さんにいて欲しかったなあ、というのはあります。


 また7月に第3弾があるらしいです。日程によりますが、時間の都合がつけばまた行こうかなと思います。


 ちなみに噂のせきしろさんは舞台には出ていませんでした。