青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日はDSのやきゅつくを買い、延々プレー。15時からずーっと。おかげで1年分が終わりました。
 いやあ、やっぱゲームって怖い。やらなきゃいけない事が少ないからこうやってやってるけど、中毒性が高いね。あらゆることをしなくなってしまう。こりゃ学問の敵だね。


 今日は新宿に御用。途中、中抜けして福家書店北乃きいと握手してくる。14時20分集合って書いてあるけど、福家書店だし、1000も整理券があるし、多少遅れても大丈夫だな、あ、でも前の岩田さゆりの前例*1もあるし、予定よりは30分早く抜けて、14時40分に到着。そしたら、


 「あ、もう全部整理券呼びましたよ。早くして下さい」


 だってさ。いやあ、1時間は並ぶかな、と思ったら待ち時間ほとんどなしで握手でした。ま、早い理由はなんとなく分かりました。ループが結構早かった。そのループの早さに多少圧倒されたので、いいたいことはほとんど言えなかったわ。
 それでも、最近髪をパッツンにしたらしいから(ブログ情報)、そこをいじったら、


 「そうなんですよ、お揃いですね!!」


 だってさ。これで僕は完全に虚をつかれ、そして同時に癒されたので、もうこれ以上何も聞く事はできませんでした。いやあ、彼女も天才だな、って思いました。


 移動時間40分、滞在時間わずか20分。そしてまた40分かけて移動。なんか、今日は福家書店で握手会をしてきたぞ、って感覚がありませんなあ。
 それにしてももう30分遅かったら確実に終わってたな。それを考えるとゾッとします。


 そういえば、こういうイベントって去年11月の石原さとみ以来ですか。僕もこういうのに参加しなくなりましたなあ。

*1:一昨年の2月の日記を探して見てみよう