青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は来週の予定を聞くためだけにボランティアに行き、その後附属にアンケートを回収しに行って、家に帰ってきてテスト勉強しながらだらだらして、で、教育史と教育社会学のテスト。ま、書くだけ書けば単位は出るらしいので多分大丈夫だと思います。
 明日もテストか。ま、明日はボランティアも行かないし(終業式だから)、現実逃避ケテーイなので久々にダラダラできそうです。7月は本当に倒れそうなぐらい忙しかったので、たまにはいいんじゃないかと。
 でも相変わらず3本の報告書は残っております。ぼちぼちやらないと面倒になりそうです。


 来週も朝早起きです。朝早くからボランティアで数学を教えねばならないので。


 そういえばぼちぼちねぶたシーズンですね。今年は8月3日に帰る予定なので、地元のは見れないけど、立佞武多と青森ねぶたは写真に収めることができそうです。