青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 羽衣ねぶた2日目。今日は早めに行きました。幸い雨もそれほど降らず、運行にはあまり差しつかえなかったのでよかったかな、と思います。
 ただ、今日の休憩時間が本部前だったので、いつもやる他地域のお囃子はできませんでした。運行前に一回やろうとして怒られたのがトラウマになり、結局づく(度胸)がなくてできませんでした。
 それでも、跳ねながら笛吹いたりして、結構楽しみました。汗と、足の疲れ、そして何ともいえない充足感がそれを物語っています。
 明日は羽衣最終日です。明日も頑張ろうと思います。