青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 羽衣ねぶた3日目。開始前まではものすごく雨が降って、こりゃ中止か?と思われましたが、鶴田同様、雨が小降りになったので決行されました。そしたら、祭り中は特に濡れることなくしかも雨は止みました。
 でも、今日は自分たちの後ろにハネトが少なかったので、イマイチ盛り上がることはできませんでした。無難に終わっちゃったっていうのが正直な感想です。
 それでも今日は遊べたのでそれは満足しています。他地域のをやると、普通に拍手をくれたり、盛り上がってくれるので立川はとてもいい場所だなと常々感じます。
 今年の羽衣はこれで終わり。また来年、って感じですね。


 さて、東京に来た目的が終わってしまい、来週からはものすごい「暇(いとま)」になりました。でも、むやみに忙しくなりたくないので、この機会を使っていろいろやりたいと思います。何をやるかはまだ決めていませんが。