青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は11時まで寝ていた。
 その後テレビを見ていた。
 その後甲子園の決勝戦をテレビで見ながら気がついたら寝ていた。起きたときには6-0が12-0になっていた。
 こりゃ決まった、と思い、大学の生協に行く。パソコンそろそろ欲しいのでカタログだけもらう。
 その後ピアノのある棟でできもしないのに鍵盤をいじる。独学・暗譜の上、妥協だらけなので、未だに通しで弾けたことなし。
 帰りは本屋で本を買い、激安スーパーOKマートで食料を買って帰ってくる。
 その後、1時間かけて雑煮を作る。今回は味濃い目なんで結構うまかった。
 それで今に至ります。


 こんな生活を学生の夏休みは延々過ごしてきたわけで。5年目に入ってもそれは変わらないなあ、と思いつつ。