青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 21日、パソコンのお支払をしに大学へ。手元に一瞬だけ20万があったので大金持ちになった気分を味わう。
 その後は、特に何もせず。本当は法教育のやつをやらなきゃなんだが、パソコンを長時間いじれないので、テレビを見てソフトボールの金の余韻にひたったり。


 22日、ようやく新しいパソコンが来る。セットアップ済みではあるが、ネットのブックマークとか、データを移したりだなんだで結構時間を食う。その後、ようやく法教育の課題をやる。今日手をつけたばかりなのでまだまだ。でも、今日中なので何とかやらねば。
 本当は外食する予定だったけど、課題もあるし面倒くさいや、って家にあるあり合わせで済ます。栄養偏りまくりです。


 明日は外に出る予定あり。高円寺の阿波踊りとか、調布では花火大会があるみたいだけど、祭りってやるのは楽しいけど、ひとりで見に行く程むなしいものはないし、かといって誘う相手もいないし、混んでるのが嫌いなので、いかな〜い。
 特に花火は誰かと行くと楽しいけど、ひとりだとむなしいことこの上ないしね。それに、自分の中ではねぶた>>>>>>>花火なんで。自分の「花火は嫌いではないけど、別に好きでもない」具合は家族にも有名なので。
 でも、怖いもの見たさに一度は行ってみたいという気はありますが…。