青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

8月24日

 24日、今日は高校時代の同級生がうちに遊びに来る。高校卒業後、お互い東京に来て定期的に遊んでいたのだが、ここ1年はぱったり。去年の教育実習の話は聞いていたみたいだから、本当に1年ぶりぐらいに。
 まあ、僕の部屋はパソコンと、本と、テレビしかないので、まったりぐったりしながら、だらだらテレビを見ていました。ケーブルテレビのよさこいin府中とか、日テレの北京五輪の総集編とか、メントレGとか。
 途中あまりに暇で、カレーの材料だけは昨日買い物をしていたので、カレーを作って、ごちそうしました。僕のは市販のルー以外にりんごを入れるとおいしくなることに気がついたので、りんごをすりおろして入れて。「おいしい」と言ってくれたんでとりあえずはよかったです。自分でもたくさん食べてしまうようなカレーにはなったような気がします。
 結局、23時ぐらいまでだらだらして、帰しました。


 せっかくメントレGを見たんでその感想だけ。松山ケンイチ、ほんと訛ってるね。でも、あのアクセントは津軽ではないね。下北ってあんな感じなんだね。
 下北の人にとって、マエダ百貨店は渋谷のパルコみたいなもんです、多分。うちの地元でいうジャスコとELM(イトーヨーカドー)みたいなもんです。みんなそこに集まるし、デートもそこ以外にはできないと思うし。だから、「マエダに女探しにいくべ」はあるでしょう、きっと。
 ちなみにスーパーだけのマエダなら、今度うちの近くにできるらしいです。
 あと、ごはんのやつで出てきた定食屋のメニューはうまそうだった。ああいう大衆食堂の飯は当たりのはずだよ。