青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はボランティア。日に日にうちの中学校が荒れ始めている感じがすごくするのはなぜだろうか。
 その後、経済学の授業に。今日はガイダンスだけで終わりましたが、演習らしくしかもごりごりのミクロ経済学を使ったマーケティングや流通論の本(アメリカの大学院レベル)を読む。計算式が滝のように出て難しい、っていうのを聞いて専門じゃない自分は正直おじけづいています。
 正直、単位獲得における合理性を考えたら、「他の授業で単位を取る」という意思決定が最も合理的な解なのだが、行ってしまったからには逃げられない雰囲気もあるので、頑張ってミクロ経済学のお勉強からやり直したいと思います。
 それにしても、大丈夫だろうか…。不安だ。