青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 日曜日、新宿にいって終わり。
 月曜日、授業。教育行政学というお門違いの授業を免許のために履修したことと、その関係でもはや意味のなくなった中国思想史の授業を履修していること、月曜日は何だかんだで授業選びを失敗したな、と。
 国語も専修免許にするためにがんばる、ということが急遽決定したための暫定措置で、その対応が遅れたために、履修がはちゃめちゃになっています。そのためには来年も授業を4つ残すことになりそう。でも、せっかくの2年間で後悔はしたくないので、なんとかかんとか頑張ります…たぶん。
 夜はゼミで言いたいことを言いまくりました。自分が主導でゼミをやっているので。