青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月2日

 今日は東京経済大学眞鍋かをりトークショーを見に行く。学祭の一環です。
 文章で語りつくすのが難しいぐらい面白かったし、気さくな方だったし、ぶっちゃけた話もしていたしで、行ってよかったな、って思いました。さすがにコメンテーターとかバラエティとかをやっているだけあって、トークは天才でした。一種の才能なんだと思います。


 それで最後によくあるサイン色紙の抽選会。当たるのは3人まででもちろん当たるはずもなく。しかし、こっからがすごかった。黒板にチョークで自分のサインを書き、


 「当たらなかった人は、これを写メで撮って帰ってください。」 


 …本当にすごいいい人だあああ、って。で、写真はそれ。



 その後は大学に行き、後輩の卒論の構成やテーマを3時間ばかり考えていたら、夜になりました。


 そして外で飯食って、TSUTAYAでDVDを眺めていたら、


 かつてテレビで見て、なんかすごかった、杏さゆり主演、シャワーGirlのDVDが!


 こりゃ借りないわけにはいかねーべ、ってことで借りてさっきまで見てました。いやはやこの杏さゆりはネ申だす。何か元気になれた気がします。


 



 あっ、最近テレビ東京でやっている小池里奈主演、不思議少女加藤うららにめちゃはまりました。あのシュールでブラックな感じに。そして歌が北浦和で終わる感じに。今日の放送も何気に楽しみです。