青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月8日

 それでも8時には起きて、新宿。
 お昼に新宿のステーションスクウェアでポッキーのイベントがやっていたみたいですが、ちょうど昼休みだったみたいで見れませんでした。
 新宿ではBOMB!を購入。BOMB!の巻頭は2回目になるとネタがないのであんまり面白くないですね。1回目は自分のからだのパーツに対して自分で全部コメントしていくから。巻頭の中ではあれが一番好きです。





 結局18時までいて、そこから副都心線で池袋へ。
 初めて副都心線に乗りましたが、
 副都心線の車両は来ず。
 西武線の、しかも古めのタイプ。
 おまけに急行に乗ったので、新宿からすぐ池袋。
 ・・・なんだかなあ。





 なぜ池袋に来たかというと…
 BLT U-17のイベで志田未来と握手ができるから!!



 
 志田未来はカテゴリ的には女優さんなので、握手会なんて全くしないですから、
 「これはレアだ」
 ってことで、整理券をゲットしにいきました。
 


 
 BLTU-17のやつは偶然国分寺の本屋に売っていて、
 この雑誌は必ずイベントがあるなあ…
 と思い、パソコンを検索したら
 ビンゴ!


 ってなわけです。





 というわけで、11月22日に池袋参戦です。


 何かまたアイドル熱が復活してきましたわ。ランキングも2年ぶりに更新したし。
 アイドルにはまっている、ということは
 比較的余裕がある
 っていうことの表れだと思いますわ。


 



 帰りには池袋でラーメン食べて帰ってきました。
 さすがに店の外までがっつり並んでいる店には入りませんでしたけど。
 でも、本当に並ぶんだね。
 池袋はラーメン激戦区だっていうから。
 その現実を初めて見た。
 前池袋に来た時は、がらがらの中華料理屋で食べれるけどおいしくないラーメンを食べてがっかりして帰った思い出があるからさ。