青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

11月9日1〜石原さとみイベ〜

 今日は都心を大移動。
 まずは新宿。12時までいてそれから渋谷へ。




 渋谷に来た理由は、前に書いた通り
 石原さとみのカレンダーイベント



 
 しかも今回はHMV渋谷なので、福家書店と違い、一斉入場・一斉退場方式。
 「握手会なんだし、12時半から多少遅れてもいいや」
 って思わなくてよかったあ…と思いました。




 さらに握手は整理番号とか関係なく、右側からってこと
 自分、右側にめちゃ近です。



 

 ということで自分は結構早めに握手しました。
 「今年も来ました、これで5年連続会ってます」
 的なことを言いました。
 こんなどうでもいいことでも、ちゃんと反応してくれた石原さとみさんには大いに感謝です。
 ミュージックソンの話も軽くした(初めて見たのがそこだから)ら、軽くではあるけど、行きます的なことを言っていた気がします。
 顔まともに見れませんでした。
 目線がどうしても下に落ちてしまいます。
 自分の悪い癖です。





 それにしても石原さとみは「ほっそーい」ですね。
 カメラとか写真だと結構ぽっちゃりして見えたりしますが、全然そんなことないです。
 細いっす。
 顔ちっちゃっす。



 今回は一斉退場形式なので、他の1時間ばかりは他の人の握手会を眺めつつ。
 早めに握手したので最後の挨拶は2列目ぐらいの近い位置で見れました。
 だから、例年とは違って残像がくっきりですわ。




 
 また…来年だろうね。来年も何とか(というか絶対)参加したいと思います。目指すは6年連続です!