青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日のおさらい

 さて、今日は池袋で志田未来の握手会があり、それに参加してきました。
 それに先立って昨日から考えていたことが一つ。



 「何を話せばいいんだ…?」



 正直、最近は「ブログ見てます」の一辺倒だったし、石原さとみは定期的に行ってるからそれをネタにできたんだけど、志田未来はブログも見れない(多分会員になれば見れるやつではやっているはず)し、初めてだし。



 いや、いろいろ考えたんですよ。「好きな教科」とか「マンガはどうか」とか。でも、どれもこれもなんだかなあ…って思いつつ、今日を迎えたわけでして。


 


 池袋に到着してみると、結構並んでいる。


 しかも、知り合いと話しながら並んでいる人たちでさえ


 「何話したらいいんだ?」


 って言ってるし。


 どうやら、この問題は自分だけの問題ではなかったようです。


 



 そんなこんなで近くまで来たのですが、



 一人あたりの時間短!!



 ラクーアでのアイドルユニットが握手会をする際、一人あたりにかかる時間ぐらいの短さ。
 話せても一言。前の前の人は少しねばっていたけど、それでも30秒は話していない。速攻で係りの人に「はい、ありがとうございました」ってはけられている。





 まあ、そんな短さだったので、逆に自分は救われたような気がします。




 そして短いがゆえに志田未来の顔をまともに見た、っていう記憶がありません。握手した、っていう記憶だけはあるのですが。



 でも、かわいかったです、うん。周りの人がそう言っているし。



 結局整理券500枚を1時間弱で終わらせた池袋リブロの手際のよさには脱帽です。手際がよすぎ、ですが。



 そんなこんなで今月2回目のイベントれぽは終了です。見てくださってありがとうございました。