青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

2009年1発目の日記

 大みそかは紅白を見ながら、ちょろっとガキ使って感じで。ダイナマイト四国が出てきたのは嬉しかった。
 ほいで、今日は元日から立佞武多同好会で飲み会。風邪薬を飲んだにも関わらず酒を少し飲んだので、最後の方は酔いでボーっとしていましたが、帰ってきたら大丈夫になりました。
 何か、飲み会行くと毎回思うけど、自分はお酒の席でよくする話は全然できないなあ…って。真面目な話とか、勉強めいた話とかなら結構持っているけど、今日はそういうテーマではなかったので、聞き役に。いやはや、あの手の話はできません。
 でも、2009年の1年、これから頑張っていこう、という鋭気は養えたと思います。次はいつになるか分かりませんが、それまでには学問も社会も、ひたすら勉強あるのみ、ですね。そして満足できるように頑張りたいと思います。