青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日で後期の授業が終了しました。明日から春休み…なのですが、さすがは大学院生の春休み、なかなか予定がびっしりです。
 本当にすべてが終わるのは3月10日ぐらいになりそうなので、それまでは春休みって感じはしないですね。



 土曜日。まる一日新宿。
 日曜日。月曜日の総合学習のレジュメづくり。
 月曜日。附属での授業のため、すべての授業を途中で抜けるほどの忙しさ。しかも、この日の授業者がいろいろ課題点を作ってしまったので、みんなで怒られる。そのとばっちりが自分に降りかかってきて、先生からの砲弾をもろに食らう。これまで作ってきた授業はこれで破壊されました。「今までの苦労は何だったんだ!!」って、本当はキレたかったのですが、そこは何とか耐えました。
 夜は一日かけて指導案の作り直しを行いました。