青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は丸一日新宿。
 昨日は新宿…にもいたんだけど、途中で抜けて神保町で真野恵里菜と握手。相変わらず書泉さんの手際のよさには驚くばかり。あれだけスムーズに流れていても、結構話せたりする(はず)。
 最近は、自分が言いたい事を言うだけだと、当人も「ありがとうございます」しか言えないってことが最近分かってきた(遅!)ので、前の大島優子握手会の辺りから質問することにしました。
 でも、今回はあまりいいのが浮かばなかったので普通に、「メジャーデビューへの抱負を教えてください」って聞きました。
 そしたら、
 「インディーズでの経験をいかして頑張りたいです」っていう旨のことをこれが結構長めに述べてくれました。
 この一瞬でもまのえりはすごく真面目なんだなあ…ってことを感じました。そりゃ丹羽多聞さんが惚れこむわけですね。
 素直にまた行きたいって思いました。次はBLTのやつが福家書店であるみたいですが…少し考えます。



 次はテレビ東京でやっていた加藤うららのDVDが普通に欲しいので、そのついでにイベント参加しようかなと画策しています。




 最近マンガ世界の歴史が文庫版になって発売したみたいで、現在電車の中ではそれを読んでいます。
 あと、今日昼休みに紀伊国屋で本を眺めてたら、月曜の知るを楽しむの今の特集が「顔」みたいで、来週月曜のやつが「縄文人顔と弥生人顔」らしい。これは見ないと。
 

漫画版 世界の歴史 1 ペルシア帝国とローマ帝国 (集英社文庫)

漫画版 世界の歴史 1 ペルシア帝国とローマ帝国 (集英社文庫)