青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 月曜日。フィールド研究(これ以降、この日記ではFと表記)の反省の打ち合わせ。うちらは3月にFの反省だけど、一応やってほしいことなどは伝えられた。
 夜のゼミは少人数でかなりまったり。
 火曜日、Fの反省の打ち合わせをしつつも、ゼミの卒論発表会に参加。10人ぐらい書いた人がいたのに、来たのは3人だけ。何ともお粗末な感じです。
 水曜日、一日中家にこもりっきり。なんで、今日の自分はストレスがたまっています。社教の卒業生に、プログラムのメールなんかするんじゃなかったよ。忠告を受けてストレスが沸点に達しているよ。喧嘩しかねないテンションです。
 イライラがMAXなんですが、この怒りをぶつけるところもないので、ここにぶつけている感じです。社教の人たちにはこの日記の存在は知らせていないので、言いたい放題です。もちろん知らせるつもりは毛頭ありません。書きたいことも書けなくなるので。



 やっぱ見てもらうことで自分の生存を知ってもらえる反面、知ってしまうがゆえに、配慮しなきゃいけない場面ってあるんですよね。それで結構節制して書いていたりもあるんで。



 明日も大学は入れないので、また家でボーっとしていると思います。まーたストレスをためるわけですね。
 いや、遊びたいのは山々なんですが、3月10日まではFと修士論文と近世史があって、本当にしっちゃかめっちゃかなわけですよ。やりたいことも遊ぶこともできないですし。
 本当に大学院生って忙しいですね。



 そんな中でも自分の今年の卒業ソングに認定したかりゆし58の「さよなら」は本当にいい歌です。プロモも最高。