青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日。WBCの決勝戦をがっつり見ていました。春休みバンザイ。日本バンザイ。
 個人的には韓国の2番手ピッチャーの入場の時に、黄色5の「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」が流れていたのがツボ。
 いやあ、それにしてもイチローは持ってるねえ。


 そんなんだから、16時からのゼミをすっぽかす。いや、18時からだと思っていたら、17時半に改めてメール見たら、16時で…。いつも18時だから今日も18時だと思って…。
 まあ、もう終わっただろうな、ってことで行きませんでした。そしたら人数が少なかったみたいで、W先生からゼミ生全員に怒りのメールが来ました。正直気分悪いわあ。
 ま、別に院生はいくもいかぬも自由だし、もう2年もいてだいたいのことは分かったので。



 今日(25日)。歴史教育の方のゼミ生が論文コピーしたいからってことで、16時に研究室へ。そしたらS先生がいて。これだから僕は16時とかに行きたくないんだよなあ。
 それだけやって、家帰ってきてずーっとヘキサゴン見てました。



 今場所の大相撲も両横綱って感じね。明日の日馬富士白鵬をやぶってくれるか、が期待だね。
 ああ、やばい、やばい。全然勉強していないよお。