青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

今日

 今日は福家書店真野恵里菜の生写真お渡し会(No握手)に行ってきました。
 なぜかというと、前の写真集の時にはサイン本じゃなかったから。サインが欲しかったからです。
 行って、すぐ並んで、もらって、店出て、



 福家書店に着き、店を出るまで8分!



 めちゃ早!!



 こんな激早なイベントは初めてです。




 ほんと、何のために往復540円も払ってザギンに来たんでしょうか。



 ちなみに今回も質問しました。「恋する星座で一番お勧めなやつは?」



 そしたら「全部」って答えてくれました。



 ・・・本当は撮影をしていて、一番面白かったのは?って聞きたかったのですが、
 あまりに時間がなかったので(ループが速かったので)焦ってしまいました。



 福家書店に行くまでは構築主義がどうだこうだっていう何とも難しいものを読んでいたので、それとの温度差がかなりありますね。



 でも、宮台真司も『14歳の社会学』で社会で生きていく上でアイドルファンという生き方を肯定しているので、自分もその論にあやかってまだまだ参加をしていきたいと思います。




 帰りはムサコのイトーヨーカドーポンデリングを久々に食べて、また食べたい、と思ってしまいました。多分明日買いに行くでしょう。