青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

4月1日

 新年度になりまして、今年は教師としては働かないと言っていましたが、実は



 教壇に立ちます。



 しかも赴任先は




 目黒にある芸能コースがある某有名校




 
 やるなら教諭になっていない今のうちに私立を経験しようと思い、密かに採用をされていました。




 個人情報の宝庫なわけで、ミーハーな自分としては、かなりうれしいわけで・・・。




 しかも芸能コース




 あのテレビに出ている有名な人を教えるわけですよ。



 
 今から楽しみ。





 まあ、今日は4月1日なので、当然↑のはウソなんですけどね。
 でも、非常勤で勤めていた人は知っていますよ(もうやっていないけど)。
 いやあ、正直密かにうらやましいと思っていました。



 いや、有名人と知り合えるというより、そういう人に対しても学問の楽しさを教えることができるという可能性を有していることで、ですけど。