青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はまず甲子園を見ていました。
 もちろん、毎回弱小と揶揄され、一度も優勝旗を持って帰っていない東北地方の花巻東を。
 いやあ、8回はチャンスだったんですけどね。
 それに9回裏の花巻東の攻撃もWBCばりの緊張感がありました。
 まあ、勝ったのは長崎の清峰ですけど。
 これで、東北地方も決して弱くはないってことが示せたのでは、と思います。
 まあ、光星にはもっと何とかしてほしかったですが・・・。




 甲子園を見た後に、お台場にAKBアイドリングの握手会に行ってきました。
 行くなら今日しかないと思ったので。
 今日は、(握手する順に)外岡えりか小野恵令奈大島優子朝日奈央の4名でした。



 今日はとにかく




 





 もう、これに尽きますね。ほんと、寒かった。



 握手自体もループが早いので、特に何をするでもなくただ握手して終わりました。



 たぶん今まで見た中で一番ループが早い。常連さんでさえ推しの人と話す隙さえ与えてくれない感じ。



 でも、皆様かわいいですね、ほんと。黒髪好きの自分としてはたまらんメンバーでした。




 ただ、



 ?CDを購入する場所が1箇所しかなかったので、買うのに1時間かかった。



 ?最後のスタッフが一番ループが早くしていて、何もできないうちに押し出されてしまう。現に、スピードアップに貢献的な自分でさえ、押し出されてしまった。




 特に?はひどかったっすね。最後が朝日さんだったんですが、朝日推しの人はかわいそうです。ほんと、あの人はアイドルファンの気持ちを分かっているのでしょうか。節操のないスタッフでした。



 以下、思ったことを。





 整理券ゲットに並んでいた間、後ろの人が完全なるAKBファンで、いかにコリス(大島優子)と長くしゃべるか、を話していました。



 あと最後まで見ていたら、最後までループしていた人たちはさすがホームだけあって、アイドリングファンの方たちが多めで。




 何か、連立したがゆえに、アウェイのAKBファンの一部からは、「劇場ではこんなに対応悪くないよ」とか「恵令奈のところにいっても、外岡さんと話をしているのは失礼だよ」という若干のつぶやきが聞こえたり、などなど、やっぱりファンの中では「両方」という人はいないみたいですね。向こうは連立しているけど、ファンはやっぱり対抗意識があるっていうか。そんなのが垣間見られました。



 あと、細かくは言い切れませんが、AKBファンとアイドリングファンって、何か層とキャラとかも全然違いますね。そこもまた見ていて興味深かったです。自分はスタートがアイドリングの方が早かったんで、アイドリング的なノリなのかもしれません。




 ほんと、寒い中、1時間も突っ立ってたけど、最後の最後でさりげなく最前列にいて、しっかりと4人を見れたのはよかった、それだけでも来た甲斐があったな、って思いました。









 しっかし、お台場は寒かった。おまけに海に近いから吹っ飛ばされそうなぐらいの風。ありゃ20m/hはあったぞ。