青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日は大学の入学式。なので、新しく入った院生に、仕事の引継ぎをしてきました。
 といっても、まあ一緒にやりながらなので、今日は顔見せ程度で。
 今年は全員外部で、ストレートが2名、現職が2名の計4名が入学してきました。
 これでうちの研究室は修士の院生だけで9名という大所帯になりますね。



 まあ、今滝のようにあれこれ言っても、たぶん右の耳から入って左の耳から抜けていくと思うので、少しずつってところでしょうか。



 それより、自分が修士2年になり、モラトリアムの期間があと1年しかないんだ、っていうことに時の早さを感じます。



 
 自分らが感じた悲劇を、ストレスを、少しでも軽減できるような2年生に今年はなりたいと思います。



 ↑の話題と全く関係ないですが、昨日の握手会で買ったCD(1枚)の中に入っていたトレカ。
 「たぶん、握手をしてくれた誰かかなあ」
 と予想して開けたら、
 予想通りのえれぴょん小野恵令奈)でした。
 ちょっと予想が当たってうれしかった、そんな昨日の深夜1時。