青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

ラジオの話でも

 そういえばさりげなく改編期を迎えたラジオ業界。テレビ同様、ラジオも不況のあおりを受けて、タレントを全く使わない傾向が出ているので、自分としては物足りない感じ。
 特に最近は、自分がよく寝る時間の3時台は文化放送ニッポン放送は、魅力を感じないリクエスト番組で、TBSに至っては謎のクラシック番組なので、もはやAMに愛想つけてFMを聞いています。
 特に聞いているのが一番電波のよいNACK5。深夜台は「チャイム」という女性パーソナリティが週代わりでやっている番組がありますが、それを30分ほど聞いてから寝るのが最近の主流で。
 そんな「チャイム」、金曜日に妹尾友里江が来て、「あっ、この人知ってる」っていう感じになって少しうれしかったです。
 金曜日は聖恵ちゃん→妹尾ちゃんの豪華リレーで決まりですね。モヤさまが木曜に移動したので今日から25時からがっつり聞けますし。



 ま、投稿するかは別問題ですが。