青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2009-04-09

 東京は先週末から桜満開。
 うちの大学でも桜が咲き、そして今は花びらが散り、桜の花びらのじゅうたんができています。



 

 さくら、さくら、今咲き誇る (森山直太朗さくら(独唱)」、2003春)


 僕がそばにいるよ 君を笑わせるから(河口恭吾「桜」、2004春)


 さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる(ケツメイシ「さくら」、2005春)


 さくら ひらひら 舞い降りて落ちて (いきものがかり「さくら」、2006春)


 さくらの花びら 散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ(コブクロ「桜」、2007春)


 さくらの花びらたちが咲くころ どこかで希望の鐘が鳴り響く(AKB48桜の花びらたち2008」)




 桜がきれいなこの時期には、こんな歌を歌いたくなりますね。



 そして、今年も桜前線と同様に、風邪前線真っ只中。風邪ひきますた。
 毎年この時期には必ずひいているので、今年もか…って感じですね。




 おかげで何にも手に付きません。・・・っていうのを言い訳にしています。