青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

aoimori2009-04-19

 18日(土)、採用試験の模試を受けた。…いやあ、反則。マニアックな問題しか出てないし。
 それでも6割〜7割程度取れていたので、まあまあかな、と。
 でも青森県は9割取るぐらいの勢いでいかないと落ちてしまうので、次は7割5分、その次は8割って感じでやっていきます。



 その後は、神宮のバッティングセンターで遊んだ。自分の球速は人並みの80km/h。
 夜は、ヤクルト対広島を神宮で見ていました。先に記した通り、ゼミの先生が一緒だったので、3塁側で応援でしたが。
 球場は意外や意外、広島ファンがめちゃくちゃいました。なので立ち見。1塁側のヤクルトの方は結構な空席があったのですが。昨日は(というかいつもだろうけど)広島ファンが盛り上がりも客数も多かったですね。
 あとは、ジェット風船が見れたのはよかったですねえ。思わす撮ってしまいました。



 結果は1対0でヤクルト勝利!!…まあ、独りで行っていれば喜んでいたのですが、昨日は素直に、とはいきませんでしたね。
 でもでも、ヤクルトが勝ったことは嬉しい限り。今年こそはクライマックスシリーズに進出してほしいです。
 また神宮には応援しに行こうと思います。




 その後は小金井界隈で深夜2時まで飲み会となりました。いろいろな不満を聞きましたわ。





 19日(日)、昨日はnack5のいもっちのチャイムを5時半まで聞いて、の2時間睡眠の上に模試+ナイターだったので、今日は12時までがっつり睡眠。
 その後は新宿。終わってから紀伊国屋で本買って帰ってきて、今のんびりしています。
 自分がお気に入りの地元コミュニティチャンネルの「Hometown」に何か新レポーターが。小谷静香だってさ。wikipediaで調べたら、第二日本テレビにいて、人気があったらしいけど、未成年で泥酔した写真をmixiにアップしたっていう人だった。あっ、この人知ってる!!って感じ。うん、報告。