青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 これからが鬼の5月。学生時代はよく文武両道っていう言葉が優等生をイメージする言葉として使われていたけれど、自分はそんなことはできず。
 ましてひとつのことに集中すると、他はなおざりになってしまう悪い性質なので、これからくる5月は本当に悪魔のようだ。
 授業、採用試験、修士論文、バイト…4つも並行しなきゃいけないと思うと、先が思いやられる。5月はあっという間に過ぎていきそうだ。
 よく「1日は24時間じゃなきゃいいのに。だって、その方がいっぱい遊べるもん」って子どもは夢みたいなことを言いますが、本当に今の自分には1日が24時間以上あってほしい、できればからだが2つあればいいのに、って切に願いたい。そんな自分です。



 実家に帰ってきて、昨日は弟の新居に押し掛けてきた。さすがは弘前。11畳の広さで4万とは。うちは6畳で7万だから、本当に大違いだ。何かうらやましい。本当に早く青森に戻って一人ぐらしをしたい、とそう思った1日だった。
 今日は、鶴田のスーパーでアルパカの、ELMでドアラの人形をUFOキャッチャーでゲット。今日は調子がよかった。
 しかも弟もドアラを取ったっていうからすごい。うちには、ホームとビジター、それぞれのユニフォームを着たドアラが2体増えました。



 もうGWも折り返しだけど、



 ゲームしてないで勉強しなきゃ



 ね。呑気にパワプロWBCを体験したり、サンデーとマガジンのドリームベースボール(DS)にはまっている場合ではないぞ!!




 浪岡ジョニー。