青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 今日はなかなかイライラしている自分がいます。
 理由はいろいろありますが、ひとつ書けるのはゼミの先生が抱えているイライラが自分に伝染したのかもしれません。今日は今日で6時間ぐらい話していましたしね。帰るタイミングを逸しました。採用試験の勉強、一向にテーマが見えない修士論文、全然いく余裕がないバイト、その他諸々…。特に週末のない過密スケジュールだというのが大きいのかもしれません。



 でも、過密スケジュールだけでイライラしているようではとても教師なんて務まりませんぞ、と自戒してみる。と同時に、そんな自分のふがいなさにさらにイライラを募らせるという矛盾。