青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日(23日)は府中に行きました。そしたら、Jcomショップの前に府中・小金井・国分寺のコミュニティチャンネルでおなじみの鈴木梢さんが店の前にいました。
 テレビで見るより何倍もかわいかったです。さすが秋田美人なだけあるな、って思いました。
 夜なんかは大学の研究室で普通にめちゃイケを見るっていう贅沢をしていたし(本当はコピーのため)。



 日曜日、今日は採用試験の面接指導の練習。今日もやる前は不安だったけど、まあやってしまったら気分がだいぶ楽になりました。午後の集団討論もまあ適当に済ませたし。
 そいで家に帰ってから、明日修士論文の進捗報告なのでレジュメをつくる。テーマもしっかり決まっていない上に、昨日の段階で1文字も書いていないという体たらくぶり。それでも何とか6000字ぐらい書きました。すごいですね、やればできるんですね。ただ、論はめちゃくちゃだし、問題関心はかなり分散していますが。
 まあ、いいんです。明日さえ無難に過ごせれば。これでしばらくは何も言われないですかね。



 今年のテーマは「無理せず、無難に。」ですから。