青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日は久々に研究室でゆっくり人と話をしました。
 今日はボランティア。来週から期末試験らしく、放課後、数学の補習にそのまま付き合いました。その結果、ボランティア身分ですが終わったのが19時。
 普段は授業だけで帰ってしまうのですが、放課後の補習だとまた違う感じが見られるのでよいです。数学嫌いだとか。ただ、中3の女子は本当に指導するのが難しいですね。ああいえばこういう、って感じで。
 いやはや、自分は本当に教科指導が好きなんですね。その気持ちを大切にしようと思います。 
 なのでなかなか疲れました。



 7月26日に高良光莉だけでなく、逢沢りなのイベントも決まったみたいです。
 だ〜か〜ら〜、



 その日は東京に戻ってくる日、なんだってばorz。



 乙です。本当は両方とも行きたかったんだけどなあ。