青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 最近は嵐の前の静けさというか…のんびりしています。
 昨日は1日中外に出なかったので、夜にお囃子会行って、笛吹きまくっていました。ストレス発散に。太鼓もなかったし、あんまり面白くなかったので、青森ではなく、延々立佞武多の囃子の練習とか。自分にとって直近の囃子はやっぱ立佞武多ですからね。



 今日は今日で外に行かない予定です。土日は調べれば自分の好きなアイドルなんかがイベントをしているのでしょうが、そこに行くほどのものはないし、来週の土曜日の学会発表のパワポの手直しを頼まれているので、それをしないといけないし。というか、ゼミの先生と共同なんだけど、発表はすべて自分がやることになっているし。しかも40分。長げえ…。
 でも、昨日計ってやったら、38分もかかっていました。意外と40分ってあっという間ですね。


 そんなこんなで採用試験まであと2週間強。