青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 もはや過ごし方が例年の夏休みモード。今日も今日で外に出ず、それなりに勉強をし、それなりにだらだらしていた。パソコンを開く回数が半端ない。みっくみくの動画を見る回数が半端ない。そんな一日。



 明後日地元に帰ります。木曜と金曜に採用試験を受けます。その間に地元のねぶたがあるのでそれを見ます(出るかどうかは不明です)。
 それで日曜にはすぐに東京に戻ります。戻ってボランティアに行って中学生と数学で触れ合ってきます。同時に、その週に東京都の二次対策をする予定です。あと、修士論文のやつがあるっぽいのでそれも頑張りつつ。
 そして8月に入り次第、向こうに戻って立佞武多満喫。おそらく採用試験前日に帰ってくるという暴挙に出るでしょう。そのためにも、再来週の過ごし方が重要になってきます、と自戒してみるテスト。
 それで東京都の二次試験が終わったら、これでめでたく修士論文に集中できるようになります。



 夏はいよいよこれからですねえ。



 高校野球は残念なことに今年ひそかに甲子園に行くことを期待していた八戸西が青森北に負けてしまいました。こうなったら山田を破った青森北に、もう一度山田に勝ってもらうしかないです。
 それと五農は大敗してしまいました。残念。津軽の暴れん坊こと、木造高校は初戦突破です。
 そして、今年はそこそこ強い深浦高校も勝ちました。地区のリーグ戦でも何だかんだで2勝2敗だったりしていたんで。もう122点とは呼ばせないレベルですね。