青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

皆既日食

 そんな採用試験の前日は全国的に皆既日食にわきました。青森県でも全部ではないにせよ、半分近くは部分日食になるということ。
 しかし、空はあいにくのくもり。でもでも、一番欠ける11時過ぎには太陽がのぞき、一瞬ではありますが、雲がうまくフィルターの役割をしてみる事ができました。
 そんな嬉しさを書きたかったのですが、採用試験があったということで今書きました。
 ちなみに総合テレビで硫黄島皆既日食をきちんと見ました。いやあ、テレビで見るだけでもすごいっすね。これが生だったらもっとすごかったのでしょうね。