青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 相撲でたっぷり塩をまくのは水戸泉、でなければ今なら将司ですね。


 怨み屋本舗rebootいいですね。途中少し寝てしまいましたが。木下あゆ美は本当にはまり役ですね。
 しかるべく。
 社会を見る上ではとても示唆的なドラマですね。明らかに犯罪者なんだけど、見ていてスカッとするというか。社会的制裁を殺人や社会的抹殺という行為によって正当化するのは、社会ではあまり許されることではないけど、それが何となく「正義」だと認識されてしまうというか。
 

 そんな怨み屋のオープニングテーマ、鴉の「夢」がとてもいい歌なので、youtubeにある動画をうpします。歌もいいけど、PVもいい。PVの怨み屋(木下あゆ美)も格好良すぎです!!特に後半の殺陣のシーンで、斬りつけた後の見得の切り方は、ねぶたの見得を彷彿とさせるようないでたち。良すぎです。