青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 実家に帰ってきました。昨日は青森駅に着いてからそのままラッセランドに行ってねぶたを見てきました。日通と市役所は見れませんでしたが、後は見れましたし、写真も撮れました。
 あいにくの小雨で、4時半ごろだったので、運行団体がシートをかけているところでした。ねぶたはシートをかけると、見栄えが3割ぐらい悪くなるのですが、シートのかける場面を見れたのはよかった。ああ、ああやってかけているんだ、って。青森ねぶたも決して小さくはないし、とてもでかいので、シートをかけるのさえひと苦労なんですね。