青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 昨日、おとついは家でぐたーっとしていました。
 今日は国会図書館に行って文献をあさっていました。国会丼はうまかったです。
 帰りに池袋に寄って、高良光莉のイベの整理券をゲット。あんまりはけてないですね。当日でも全然いけそう。
 今日、いいとも見てたら、りんご娘が出ていた。それで思いっきり青森の宣伝をしていた。津軽弁グッジョブ。
 土手ぶらは弘前市民しか分かりませんw。土手町をぶらぶらする、だもんな。昔の武田のデパート(ダックシティだっけ。今ビブレ)があったとこだね。
 青森県民でも「○○娘」と聞いてりんご娘と答えるだろうか…。多分弘前市民限定では?
 いずれにしても、テレビ見ながら一人で喜んでいた自分は、青森県愛(津軽愛)がありまくりですね。