青い森のねぷたいブログ

青い森です。東京の某所で教職についています。教職に関することを主につぶやいていきます。

 山城新伍さんが亡くなったとか。
 昔は好きだったなあ。幼稚園頃から、クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!が大好きで、その番組のおもちゃを買ってもらって、ルーレットでいつも遊んでいた記憶があります(あれ、どこいったかな?)。あのルーレットが大好きだったなあ。横取り40萬とか。
 あと、スペシャルの時は、逸見さんと山城さんがチームに分かれて対決していた気がするけど、その時はいつも山城チームをひいき目に応援していたなあ。
 だから、小学生ながら逸見さんが亡くなった時はショックだったのを思い出しました。
 この番組でも見事に問題をカンニングする山城さんが好きだった気がします。
 あの番組は、ジャイアント馬場の立ち位置も大好きだったし、高田純次の正解した時の踊りも好きだったし。本当、いい番組だったと思いだしました。
 謹んでご冥福をお祈りいたします。



 さて、これから立川だ。
 羽衣ねぶた初日。楽しかったです。詳しくはmixiで。